本年1月より、町野静弁護士、松下外弁護士がパートナーに、前田幸嗣弁理士がジュニア・パートナーに就任しました。今後は、それぞれイノベンティアの経営の一角を担います。

パートナー層の強化により、クライアントの皆様により良いサービスを提供していくことができるものと考えております。町野、松下、前田の3名に対しては、これまでと変わらぬご愛顧と、ご指導・ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い致します。

町野静弁護士からのメッセージ

2007年の弁護士登録後、総合事務所でジェネラリストとして幅広い法分野での案件に関わる中で、特に関心を持っていた知的財産法の分野に注力するために2016年にイノベンティアに参画いたしました。

その間、米国留学・米国法律事務所での研修や、企業の法務部での実務のお手伝い、法科大学院での講師といった得難い経験を積む機会にも恵まれました。これまでお世話になった皆様には改めて御礼申し上げます。

今後も引き続き知的財産権法の分野や、ライフワークである環境法分野におけるサポートを通じて微力ながら社会に貢献できるよう努力していく所存です。初心を忘れず、1つ1つの案件に真剣に取り組んで行くことを心掛けていきたいと思いますので、引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。

松下外弁護士からのメッセージ

本年1月より、弁護士法人イノベンティアのパートナー弁護士として事務所運営に携わることになりました。

平成22年の弁護士登録以後、理系のバックグラウンドを活かし、特許権侵害訴訟、無効審判、審決取消訴訟等を含む紛争案件や各種ライセンス契約を含む取引案件等の知的財産関連業務に注力して参りました。また、米国留学並びにシンガポール及び米国ニューヨークの法律事務所での勤務経験を通じて、国際仲裁案件等の国際紛争解決や取引関連業務について、実務経験を積んで参りました。

昨今は、AI・IoT・データ等技術革新や、ビジネス・法規制のグローバル化に伴い、クライアントの皆様が国内外で直面する問題もより一層複雑・多様になる傾向がありますが、そのニーズにお応えした、良質のサービスを提供できるよう、これまで以上に日々研鑽を重ねてまいる所存です。今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど、何卒、宜しくお願い申し上げます。

前田幸嗣弁理士からのメッセージ

この度、本年より、イノベンティアのジュニア・パートナーに就任させていただくことになりました。私は、平成14年から特許事務所の商標担当としてキャリアをスタートさせ、平成19年に弁理士登録し、以降、国内外における商標・意匠の出願・権利化業務を中心として、調査から訴訟事件まで様々な事案を担当する機会に恵まれ、幅広い経験を積むことができました。これもひとえに、ご縁のあった皆様からのご支援の賜物と、心より御礼申し上げます。

イノベンティアに加入してからは、弁護士と共にお客様のご相談に対応させていただく機会が多くあり、弁護士と弁理士がそれぞれの強みを活かすことで、より充実したリーガルサービスを提供できていることを実感しております。

今後はこれまでの経験を活かしつつ、更に皆様のお役に立てるよう、これまでにも増して努力して参る所存です。今後とも皆様のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。