新年明けましておめでとうございます。弁護士法人イノベンティア・弁理士法人イノベンティアを代表し、いつもお世話になっている皆様に新年のご挨拶を申し上げます。

まずは、クライアント及び弊所関係者の皆様には、昨年もイノベンティアに対して多大のご支援を賜り、大変ありがとうございました。格別のご支援・ご愛顧に、厚く御礼申し上げます。

昨年は、新型コロナウイルス感染症の問題が一応終息し、経済活動が活発さを取り戻す一方、国際情勢は不穏さを増し、我が国企業の事業活動にも、今後どのような影響が及ぶのか、不透明な状況が続いています。しかしながら、イノベンティアとしては、今後どのように状況が推移しても、そのときどきの環境で、引き続き皆様のお役に立つサービスを提供できるよう、最善の体制で対応していきたいと考えております。

さて、過去1年の動きを顧みると、イノベンティアでは、昨年1月に丹羽愛深弁理士を迎え、また、昨年6月には藤田知美弁護士がカリフォルニア州弁護士としての登録を受けました。

また、今年は、1月1日付にて、三品明生弁護士・弁理士及び溝上武尊弁護士がパートナーに就任するほか、増田昂治弁護士が2年間の消費者庁への出向を終えて東京事務所に復帰し、大阪事務所では、新たに川崎眞実弁護士を迎えます。

より一層充実した体制において、イノベンティアは、今年も、良質なサービスを提供してまいります。引き続き皆様よりご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げますとともに、今年1年間の皆様のご多幸とご発展を心よりお祈り申し上げます。

令和6年元旦
イノベンティア・グループ代表
弁護士・弁理士・ニューヨーク州弁護士
飯 島   歩