本年1月より、神田雄弁護士が弁護士法人イノベンティアのパートナーに就任致しました。

神田弁護士は、慶応義塾大学卒業後司法修習を経てユアサハラ法律事務所に勤務し、南カリフォルニア大学ロースクールへの留学や米国の法律事務所での研修を経験した後、令和2年3月より弊所に加入しました。

これまではアソシエイトとして業務に従事してまいりましたが、今後は、弊所の経営の一角を担うパートナーとして、事務所運営や後進の指導にもあたりつつ、クライアントの皆様にサービスを提供してまいります。

引き続き、神田弁護士へのご愛顧とご指導・ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。

神田雄弁護士からのメッセージ

本年1月より、弁護士法人イノベンティアのパートナー弁護士に就任することになりました。

私は2006年の弁護士登録以来、知的財産法務と国際法務、取引法務等を柱としつつ、大企業から中堅・中小企業、外資系企業、ベンチャー企業など様々な企業の皆様とお仕事をさせていただきました。またこの間、特許庁における特許法改正の立案作業や、米国のロースクールへの留学を経験し、種々の企業法務や知的財産関連の団体にも参加させていただきました。これまでお世話になった皆様に改めて御礼申し上げます。

現代のビジネスにおいてはデータやデジタル技術をはじめとするテクノロジーを活用することは不可避であり、この傾向は今後も加速していくものと思います。また、変化を続けるビジネス環境において、企業の皆様からの法務・知財に関する弁護士へのニーズも多様になりつつあることを感じております。このような環境において変化に対応しクライアントの皆様のニーズにお応えするために、個人として事務所として何ができるかを考え、より一層研鑽を積んでまいります。ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。