第48回イノベンティア・モーニング・ブリーフを、2022年1月26日(水)7:30からZoomによるウェブセミナーの形で開催致します。

第48回は、「プラスチック資源循環促進法の概要とSDGsの達成に向けた企業活動への影響」をテーマに町野静弁護士がお話しします。講師からの報告後は、いつものように皆様と意見交換をさせていただきたいと考えております。

2021年6月、プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律(プラスチック資源循環促進法)が公布されました。この法律は、プラスチック製品の設計・製造、販売・提供、排出・回収・リサイクルの各段階において、プラスチック廃棄物の排出を抑制し、また、リサイクルを推進するための施策を促進するものとなっており、SDGsの実現のための企業の取り組みに影響を与えるものとなっています。また、2022年4月の法律施行日までには法律における具体的な基準等を定める政省令が交付される予定であり、「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律施行令案」が公開されています。
今回のモーニングブリーフでは、プラスチック資源循環促進法の概要と企業活動に与える影響につき解説いたします。

奮ってご参加いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

第48回イノベンティア・モーニング・ブリーフの詳細

日 時 2022年1月26日(水)
7:30-8:30
場 所 Zoomによるウェブセミナー
(ご参加の皆さまには、前日までにZoom会議ご招待をメールで送信させていただきます。)
参加費 無料
テーマ プラスチック資源循環促進法の概要とSDGsの達成に向けた企業活動への影響
講 師 町野 静 弁護士
詳 細 セミナー案内のページへ
お申込み お申込みフォーム
  • 上記時間中、随時参加・退出していただけます。

イノベンティア・モーニング・ブリーフとは

イノベンティアでは、1ヶ月に一度程度、軽食を取りながら弁護士が最新の法務トピックをお話しし、その後参加者の皆様とディスカッションする機会を設けています。 途中参加、途中退室自由です。出勤前のひととき、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

  • COVID-19感染症拡大防止のため、当面はウェビナー形式で開催いたします。

お申込みとお問合せ

ネットでのお申込み

 ネットでのお申込みは、お申込みフォームから

イノベンティア・モーニング・ブリーフに関するお問合せ

 イノベンティア・モーニング・ブリーフに関するお問合せは、お問合せフォームから