先般お知らせしましたロースクール生向け合同インターンシップ・プログラムについて、エントリーの受付を開始しました。

対象者と申込みについて

(a) 参加資格

本プログラムの趣旨にご賛同いただける、ロースクール在学生(学年を問いません。)及び令和4年度司法試験受験生を対象と致します。

(b) プログラムへの申込方法

本プログラムへのご参加を希望される方は、プライバシーポリシーを確認のうえ同意いただき、こちらのエントリーフォームにおいて、必要情報をご送信下さい(申込締切日:4月17日(日))。申込完了後、完了確認メールをお送り致しますので、ご確認下さい。

※本プログラムのエントリーにあたってGoogleのアカウントを作成いただく必要がございます(既にアカウントがある方は除きます)。何らかの理由によりアカウントの作成ができない場合については、お手数ですが、下記お問い合わせ先のEメールアドレスにその旨ご連絡いただけますと幸いです。

※送信いただいた情報に変更が生じた場合(例えば、他のインターン等との関係で参加可能日程に変更がある場合等)、お手数ですが、下記お問い合わせ先のEメールアドレスにその旨ご連絡いただけますと幸いです。

※可能な限り皆様の希望された事務所で研修していただく方針ですが、希望者数等によっては、一部は希望された事務所以外での研修となる可能性もありますので、ご了承下さい。

(c) 選考について

本プログラムには可能な限り多くの方にご参加いただきたいと考えてはおりますが、応募が多数となった場合には、受入側のリソースに鑑み、参加者の選考を実施させていただく場合があります。
選考プロセスとしては、(i) 書類選考、(ii)ウェブ面接の実施を予定しています。実施時期は、(i)書類選考については本プログラムの募集開始後順次、(ii)ウェブ面接については司法試験後(5月中旬以降)を予定しております。また、結果の通知については、(i)書類選考については5月初旬まで、(ii)ウェブ面接については5月下旬以降を予定しています。

(d) オンライン説明会

第1回、第2回の説明会は終了しました。第3回の説明会は下記のとおり開催予定です。プライバシーポリシーを確認、同意いただき、本プログラムにご興味を持っていただいた方は、こちらの申込フォームよりお申込みのうえ、ご出席いただけますと幸いです。
なお、第3回説明会につきましては4月8日(金)17:00をもって参加を締め切らせていただきます。

【説明会日程】
第3回 2022年4月11日(月) 18時~19時30分(90分)

お問い合わせ

 お問い合わせEメールアドレス  leadingboutiques@googlegroups.com 

その他の詳細についてはこちら