新型コロナウイルス感染症による影響を受けた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

イノベンティアでは、各自治体の要請及び政府の緊急事態宣言を受け、在宅勤務を実施してまいりましたが、5月25日に緊急事態宣言が全面的に解除されたこと及び昨今の感染状況に基づき、令和2年6月1日以降の業務の体制を以下のとおりとさせていただきます。依頼者の皆様にはご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、ご理解を賜りますようお願い致します。

1. 弁護士・弁理士及び事務職員の勤務について
業務上の必要性及び通勤経路における感染リスクの高低等諸般の事情を勘案し、事務所における勤務と在宅勤務を随時織り交ぜながら業務にあたります。

2. 電話の応対について
引き続き平日の10:00-12:00及び同13:00-17:00の各時間帯に応答させていただきます。速やかに応答できない場合がございますが、ご了承いただきますようお願い致します。
なお、弁護士・弁理士へのご連絡は、なるべく電子メールをご利用いただきますようお願い致します。

3. 打合せの方法について
依頼者のみなさまとの打合せの方法につきましては、オンライン会議または電話会議を原則としつつ、必要に応じて、対面による会議も実施いたします。
その場合、弊所所員がマスクを着用することをご了承いただきますようお願い致します。

4. 期間
本取扱いについては明確な期間を設定致しませんが、業務体制に変更があったときは、随時本ウェブサイト上で案内を差し上げます。

以上、皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。