イノベンティアでは、各自治体の要請及び政府の緊急事態宣言を受け、在宅勤務を実施してまいりました。今般大阪府は緊急事態宣言の対象自治体から除外されましたが、感染症の脅威が社会から消滅したわけではなく、感染再拡大防止のため、引き続き、在宅勤務など柔軟な働き方が求められております。

このような状況に鑑み、弊所は、下記の要領により、東京事務所のみならず、大阪事務所においても、当面の間在宅勤務を継続することといたしました。依頼者の皆様には多大なご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い致します。

⒈ 業務の継続について
イノベンティアの弁護士・弁理士は原則として自宅で勤務致しますが、ご依頼いただいている業務については、引き続き適切に遅滞なく対応させていただきます。

⒉ ご連絡の手段について
弊所へのご連絡は、なるべく電子メールをご利用いただきますようお願い致します。下記のお問合せ窓口からもご連絡いただけますので、ご利用ください。
お問合せ窓口

⒊ 電話応対について
電話は、平日の10:00-12:00及び同13:00-17:00の各時間帯に応答させていただきます。速やかに応答できない場合がございますが、ご了承いただきますようお願い致します。

⒋ 対面による打合せについて
対面による打合せが必要な場合には、各弁護士・弁理士を通じて適切な方法を提案し、対応させていただきます。対面によることを要しない打合せについては、電話会議・ウェブ会議等によることを提案させていただくことがございます。

⒌ 郵便物について
郵便物については、受領ができない場合があり、また、内容の確認に時間を要する場合がございます。なるべく電子メールをご利用いただきますようお願い致します。

⒍ 期間
本取扱いの期間は、令和2年5月末までを想定しておりますが、状況によっては、取扱いを変更することがございます。

以上、皆様には多大なるご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い致します。