COVID-19による影響を受けておられる皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

弁護士法人イノベンティア・特許事務所イノベンティアでは、今般のCOVID-19の感染拡大に伴う緊急事態宣言を受け、令和2年4月8日より、全面的な在宅勤務を実施致します。これに伴い、電話及び郵便によるご連絡の受付が制限されます。クライアント並びに関係者の皆様には多大なご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い致します。詳細については、下記をご覧ください。

⒈ 業務の継続について
イノベンティアの弁護士・弁理士は原則として自宅で勤務致しますが、ご依頼いただいている業務については、引き続き適切に遅滞なく対応させていただきます。

⒉ ご連絡の手段について
弊所へのご連絡は、なるべく電子メールをご利用いただきますようお願い致します。下記のお問合せ窓口からもご連絡いただけますので、ご利用ください。

お問合せ窓口

⒊ 電話応対について
電話は、平日の10:00-12:00及び同13:00-17:00の各時間帯には応答させていただきます。速やかに応答できない場合がございますが、ご了承いただきますようお願い致します。

⒋ 対面による打合せについて
緊急に対面による打合せが必要な場合には、各弁護士・弁理士を通じて適切な方法を提案し、対応させていただきます。対面によることを要しない打合せについては、電話会議・ウェブ会議等によることを提案させていただくことがございます。

⒌ 郵便物について
郵便物については、受領ができない場合があり、また、内容の確認に時間を要する場合がございます。なるべく電子メールをご利用いただきますようお願い致します。

⒍ 期間
本取扱いの期間は、非常事態宣言の解除までを想定しておりますが、状況によっては、取扱いを変更することがございます。

以上、皆様には多大なるご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い致します。