大阪事務所の在宅勤務の実施について

イノベンティア大阪事務所においては、COVID-19蔓延防止のため、本日(令和2年3月31日)より、可及的に在宅勤務を実施致します。クライアントその他の関係者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、下記のとおりの取り扱いとさせていただきたく存じますので、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

1.可及的な在宅勤務について

弊所大阪事務所の弁護士は、前日までに面談などの予定が入らない限り、可及的に自宅で執務させていただきます。すでにご依頼いただいている業務については、業務提供場所にかかわらず、引き続き対応させていただきます。

2.期間

現時点において、在宅勤務の実施期間は、本日3月31日より4月3日までを想定しておりますが、翌週以降については、状況を見て対応を決定し、お知らせ致します。

3.電話応対について

大阪事務所の電話受付は継続致しますが、在宅勤務中の弁護士は直ちには応答できません。折り返しご連絡差し上げることとなりますので、ご了承ください。

なお、すでに弁護士・弁理士へのご連絡の多くは電子メールで頂戴しておりますが、当面は、なるべく電子メールによるご連絡をいただきますようお願い致します。

⒋ 対面による打合せについて

対面による打合せは、必要に応じて実施させていただきます。ただし、マスクの着用をお願いすることがございます。また、必ずしも対面によることを要しない打合せについては、電話会議・ウェブ会議等によることを提案させていただくことがございます。

⒌ 郵便物について

大阪事務所宛郵便物については、これまでどおり受領することができます。

東京事務所について

東京事務所においては、全面的な在宅勤務を実施しております。詳細は、こちらをご覧ください。