イノベンティア・メンバー20240401

本日、イノベンティアは、創立8周年を迎えました。改めまして、これまで弊所を支えて下さった関係者の皆様に、所員一同心より御礼を申し上げます。

昨年から今年にかけては、我が国に暗雲をもたらしていたコロナの影響を排し、足元では、日経平均の34年ぶりの最高値更新や、賃金の上昇のニュースが報道を賑わせています。今後、我が国の経済が、「失われた30年」を脱却し、飛躍すること、そして、弊所がその一助となれることを祈ってやみません。

さて、弊所では、今年の1月1日付にて三品明生弁護士・弁理士及び溝上武尊弁護士がパートナーに就任するとともに、新たに川崎眞実弁護士を迎え、また、消費者庁への出向を終えた増田昂治弁護士も復帰したことにより、法律業務における人員体制を強化しました。さらに、2月には、化学、バイオ、医薬等を主な取扱分野に20年以上にわたる実務経験を有する小林由佳弁理士を迎え、これらの分野において、弊所の権利化業務の要となっています。今後も、クライアントの皆様のニーズにお応えするべく随時体制の拡充を図っていく所存です。

世界を見渡せば、長引くウクライナ情勢やガザの問題など悲しい出来事が多く、深まる米中対立の経済に対する悪影響も危惧されるところですが、弊所としては、新たな1年においても、これまで培ってきた知識と経験を活かし、皆様のお役に立てるようますます努力してまいります。引き続き、イノベンティアにご指導ご鞭撻とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

令和6年4月1日
イノベンティア・グループ代表
弁護士・弁理士・NY州弁護士 飯 島  歩