カウンセル採用の意味

私たちは、小規模ながらも、より多くの企業のため、高度に専門的なリーガルサービスを提供することを目指してイノベンティアを設立しました。
この点では、創業以来、多くのクライアント企業様から、暖かい支持を頂戴してきました。
 
これに加えて、イノベンティアには、もうひとつ、創業時からのミッションがあります。
それは、「仕事と子育てが両立できる企業法務専門法律事務所」を作ることです。
 
この取組みを実現するための人事面での枠組みとして、イノベンティアでは、「カウンセウル」というポジションを設けています。
実は、現時点で、イノベンティアの弁護士は、代表以外全員が子育て中のワーキングマザーです
カウンセルはそのうち1名ですが、職員みんながそれぞれの状況に応じて協力し合い、より効率的な執務環境を構築するべく日々工夫を重ねています。

代表からのメッセージを掲載しました

今般、このカウンセル枠に応募する方のために、代表からのメッセージを掲載しました。

 
人は、それぞれの制約条件の中で働いていくもので、子育てもそういった制約の一つです。あらゆる制約は、ハンデであると当時に、人を成長させ、また、ハンデを支えあう仲間や組織を成長させます。
私たちは、このような理念を共有し、家族やともに働く仲間のために努力と工夫を重ねてくださる方を求めています。
 
興味のある方にご一読いただければ幸いです。

 

※ 弁理士及び外国弁護士には男性がいます。