第22回リーガル・アップデート・ライブのご案内

第22回リーガル・アップデート・ライブを以下の日時にて開催致します。
第22回は、「知的財産保証条項と知的財産帰属条項の留意点」をテーマに、藤田知美弁護士がお話します。

他社との契約書の中に知的財産に関連する条項が含まれることがありますが、その中でも特によく問題になるものとして、知的財産保証条項と知的財産帰属条項が挙げられます。

知的財産保証条項は、製品やサービスが他社の知的財産権を侵害していないことを保証したり、紛争が生じた場合に補償するという条項です。
知的財産帰属条項は、契約に関して生じた知的財産権等が、どちらの当事者に帰属するのか、どちらの当事者が実施・利用できるのかを定める条項です。

今回のリーガル・アップデート・ライブでは、これらの条項をドラフト・レビューする上での留意点について、トラブル事例や過去の裁判例も紹介しつつ解説したいと思います。

「リーガル・アップデート・ライブ」を通じて、ランチ前のちょっとしたスキマ時間を我々と一緒に楽しみませんか?

第22回リーガル・アップデート・ライブの詳細

日時 2022年5月11日(水)
11:00-11:30
方法 Zoomによるウェブセミナー
(ご参加の皆さまには、開催日2日前の5月9日(月)までにZoom会議ご招待をメールで送信させていただきます。)
参加費 無料
テーマ 知的財産保証条項と知的財産帰属条項の留意点
講師 藤田 知美 弁護士
詳細 セミナーの案内ページへ
お申込み お申込みフォーム
  • 上記時間中、随時参加・退出していただけます。

リーガル・アップデート・ライブとは

イノベテンティアは、令和2年7月9日より新企画「リーガル・アップデート・ライブ」を開始致しました。
「リーガル・アップデート・ライブ」は、イノベンティアのプロフェッショナル達による、新しいウェブセミナー・シリーズです。
知的財産法を中心に、企業活動に関連する法律の最新動向等、その時々に応じたトピックに関する情報を、ライブ感豊かにお届けします。

お申込みとお問合せ

お申込み

お申込みは、お申込みフォームから

リーガル・アップデート・ライブに関するお問合せ

 リーガル・アップデート・ライブに関するお問合せは、お問合せフォームから