東京事務所の在宅勤務について

イノベンティア東京事務所においては、COVID-19を巡る昨日(3月25日)来の都内の状況に鑑み、在宅勤務を実施することと致しました。クライアントその他の関係者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、下記のとおりの取り扱いとさせていただきたく存じますので、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

⒈ 期間

全面的な在宅勤務の実施期間は、本日3月26日と3月27日を想定しておりますが、翌週以降については、状況を見て対応を決定し、お知らせ致します。

⒉ 業務の継続について

弊所東京事務所の弁護士・弁理士は自宅で勤務いたしますが、ご依頼いただいている業務については、引き続き適切に対応させていただきます。

⒊ 電話応対について

在宅勤務実施期間中に東京事務所にいただいたお電話は、大阪事務所に転送されます。弁護士・弁理士宛のご用件については、大阪事務所の事務局より、該当の弁護士・弁理士に連絡し、適切な対応をさせていただきます。事務職員宛のご連絡については、必要に応じて、大阪事務所の事務職員または弁護士・弁理士が応対させていただきます。

なお、すでに弁護士・弁理士へのご連絡の多くは電子メールで頂戴しておりますが、当面は、なるべく電子メールによるご連絡をいただきますようお願い致します。

⒋ 対面による打合せについて

緊急に対面による打合せが必要な場合には、各弁護士・弁理士を通じて適切な方法を提案し、対応させていただきます。対面によることを要しない打合せについては、電話会議・ウェブ会議等によることを提案させていただくことがございます。

⒌ 郵便物について

東京事務所にいただいた郵便物については、定期的に確認する方策を講じますが、内容を確認させていただくまでに通常よりも若干長い時間を要する可能性がございます。

大阪事務所について

イノベンティア大阪事務所は、本日(令和2年3月26日)の時点で、全所的な在宅勤務の実施はしておりませんが、時差出勤や個別の在宅勤務など、蔓延防止のための措置を可及的に講じております。大阪事務所をご利用のクライアントその他の関係者の皆様におかれましても、ご理解、ご協力を賜りますようお願い致します。