イノベンティア・メンバー20230401

イノベンティアは、本日をもって創立7周年を迎えました。創業の日がつい先日のようにも感じられますが、時間は確実に流れていることを感じます。改めまして、これまでイノベンティアを支えてくださった皆様に、所員一同深く感謝申し上げます。

この1年を振り返ると、イノベンティアでは、昨年11月、グループの一員である特許事務所イノベンティアを法人化し、弁理士法人イノベンティアとしたほか、本年1月には、新たに丹羽愛深弁理士を迎えました。また、同月より2年間の予定で、小和田敦子弁護士が個人情報保護委員会に出向勤務しております。まだまだ人的資源は限られますが、昨年もまた一歩、業務体制の強化と知見の深化を進めることができたと考えております。

世の中では、コロナ禍がようやく終息に向かいつつも、険悪な国際情勢のもと、我が国をめぐる経済環境は依然厳しい状態が続きます。困難な舵取りが求められる日々にあって、知財・法律の側面から多少なりとも皆様のお役に立てるよう、所員一同研鑽を怠らず、これからも、「幸福の器、正義の礎」の理念のもと、良質、迅速かつ心のこもったサービスを提供してまいりたいと考えております。引き続き、イノベンティアにご指導ご鞭撻とご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

令和5年4月1日
イノベンティア・グループ代表
弁護士・弁理士・NY州弁護士 飯 島  歩